INFORMATION

不動産投資の人気の理由

不動産投資の投資方法は、アパートやマンション等を購入することを投資としています。
購入した物件から家賃収入を得る、または不動産価値が上がった時点でに売却し、その差額で利益を得ること、これが不動産投資になります。

定年後のことを考え高齢層から人気の投資法でしたが、現在に至っては若年層、女性を中心に人気の投資法でもあります。

人気の要因としては、賃貸の場合は定期的に賃料という利益を受け取ることができる安定感ではないでしょうか。

もちろん売却利益も見込めますが、少し長い目で見なければいけないので基本的には賃貸を利用する方が多いです。
特に東京23区の基準地価が上昇しているのは皆さんもご存じのとおり。
アパートやマンションで賃貸をするという考え方から、駐車場を作って利益をあげるという方も増えています。
アパートやマンションよりも初期投資額が少額であることが人気の要因です。

将来性のある東京に資金が集中する傾向があるということも不動産投資に注目が集まっている大きな要因です。
若年層は本業をしつつの不動産投資、そして高齢層からは安定した老後を考えて幅広い層から不動産投資の人気が高まっています。

ここでは不動産投資の基礎知識から実際に行うための必要事項まで。
ゆっくりと説明できればと思っていますので宜しくお願い致します。