INFORMATION

不動産投資の意外な一面

不動産投資のメリットを簡単にあげてみみます。

まず一番に考えられるメリットは毎月安定した収入を得ることができる点です。
そして購入した物件の不動産価値が上がれば、賃貸でなくとも売却物件にしてもかまいません。 購入した金額からの差額で利益を得られるのも魅力の1つです。

そして、不動産投資は多額の初期投資がかかるというイメージがあると思います。
マンション、アパートを購入する投資法なのでそのイメージはしょうがないと思いますが、実は意外と小額の自己資金で始めることが可能です。
もちろん、物件次第という点はありますが、みなさんが思っている以上に安い物件は存在します。 地道に自分の資産と合う物件を探すのも面白さの1つだと思います。

そして最後に意外で言えば、リスクが低いという一面も持っています。
例えば、他の資産運用を見ても200万円の投資で10倍の2.000万円まで資産を増やすには相当の労力とリスクが伴います。
その点、マンション経営に関して言えば、立地を厳選することでかなりのリスク回避ができるはずです。
しっかりとした基礎知識さえあれば、大きな損失が出ることは少ないのが不動産投資の魅力です。

確実に利益が上がる物件は確かに値段も高いです。
しかし値段が高い分、確実な利益が出ることも否めません。
他の投資よりも確実性があるのは不動産投資が一番だと思います。

低資産でリスクが少ない
不動産投資の意外な一面なのではないでしょうか。